現場ブログ現場状況、塗装イベントなどをいち早くお届けします

HOME > 現場ブログ > 【注意!】悪徳訪問販売について|岡山 屋根リフォーム専門店…

【注意!】悪徳訪問販売について|岡山 屋根リフォーム専門店 葺き替え・カバー工法 (株)ミナン

いつも屋根リフォーム岡山🐩をご覧いただきありがとうございます😊

屋根リフォーム岡山は 岡山市北区、南区、中区、東区、倉敷市、都窪郡、赤磐市 を中心に

高品質&低価格 瓦の葺き替えや屋根カバー工事、雨漏り修理 等、

屋根リフォーム工事全般 にご対応できる屋根の専門店です。

岡山で屋根リフォームや雨漏り補修を行う会社として、

本日は重要な情報をお伝えします。

 

悪質な訪問販売に関する注意点として、お家やご自身を守るためのポイントをまとめました。

 

ぜひ最後までお読みいただき、安心して業者選びを行ってください。

目次

1.訪問販売業者の手口に要注意

屋根リフォームや雨漏り補修を検討されている方々へ、訪問販売業者による悪質な手口から身を守るための注意点や知識を提供します。

1-1.相手の不安をあおる

屋根リフォームや雨漏り補修を提案する訪問販売業者は、

不安をあおって契約を急かす傾向があります。

例えば、「屋根が剥がれて雨漏りの危険がある」と主張し、

急いで工事を行うように促すケースがあります。

また、自宅の写真を見せて不安を煽る手法もありますが、

その写真の信憑性を確認することが重要です。

1-2.決断を急かしてくる

業者からの契約までの時間を急かされることもあります。

特典の期限を設けて、早急な決断を迫る場合もありますが、

冷静に対応し、慎重に判断することが肝要です。

1-3.無店舗型や遠方からの出張業者

違法な訪問販売業者は無店舗型であったり、遠方から出張してくることがあります。

信頼できる業者かどうかを確認するためにも、

事務所の所在地やショールームの有無を確認しましょう。

1-4.クーリングオフをさせない

一部の悪徳業者は、クーリングオフの適用を否定したり、

虚偽の説明をしたりすることがあります。

自身でクーリングオフの条件を理解し、必要ならば利用することが重要です。

1-5. 素早すぎる診断・提案・見積り

急いで診断し、提案し、見積りを出す業者も注意が必要です。

慎重な診断と説明がなされるべきであり、急いで決断する必要はありません。

2.対処法や見分け方

万が一訪問販売業者とのトラブルに遭遇した場合、

冷静な判断力を持ち、的確に対処するための方法や見分け方を解説します。

2-1.冷静に対応する

業者からの急な契約要求には冷静に対応しましょう。

大切な買い物には慎重な検討が必要です。

即座に契約する必要はありません。

2-2.詳細な説明を要求する

商品やサービスについての詳細な説明を要求しましょう。

不明点があれば積極的に質問し、納得がいくまで説明を受けることが重要です。

2-3.断る勇気を持つ

断ることにためらいを感じるかもしれませんが、

必要ないと感じた場合は断る勇気を持ちましょう。

自身の判断に自信を持って行動することが大切です。

3.もし契約してしまったら

万が一、契約してしまった場合でも、慌てず冷静に以下の対応を心がけましょう。

3-1. クーリングオフ制度を利用する

契約後、一定期間内であればクーリングオフ制度を利用することができます。

契約内容や解除条件を確認し、必要ならばクーリングオフを申し出ましょう。

業者側から「クーリングオフは適用外だ」と言われても、

自身で法律を確認し、適用できる場合は強く主張しましょう。

3-2.消費者生活センターに相談する

契約トラブルや悩みに関しては、消費者生活センターに相談することができます。

岡山市には消費生活センターがありますので、

問題が生じた場合には迅速に連絡し、アドバイスを受けましょう。

消費者の権利や法律に基づくアドバイスを提供してくれますので、安心して相談できます。

 

岡山県 消費生活センター

所在地:〒700-0807

    岡山市北区南方2-13-1 きらめきプラザ5階

電話番号:(086)226-0999

 

岡山市 消費生活センター

所在地:〒700-8544

    岡山市北区大供1-1-1 岡山市役所内

電話番号:(086)803-1109

 

もし消費生活センターに繋がりにくい場合は、

国民生活センターの全国共通の「消費者ホットライン188」に迅速に相談しましょう。

これらの対応策を講じることで、契約トラブルにしっかり対処することができます。

万が一の際には、迅速な行動が重要ですので、冷静な判断を心がけましょう。

4.屋根の事ならぜひ弊社に

屋根リフォームや雨漏り補修をお考えなら、信頼できる専門家にお任せください。

当社は岡山市で長年にわたり、地域に密着したサービスを提供しています。

以下のポイントで当社のメリットをご紹介します。

4-1.完全反響型で訪問販売はいたしません

当社は完全反響型の営業スタイルを採用しています。

つまり、お客様からのお問い合わせがあった際にのみ、診断や見積もりを行います。

わざわざお客様のご自宅に訪問して営業を行うことはありません。

お客様のニーズに寄り添い、ご要望に合わせた最適な提案を心がけています。

4-2.地域密着型で信頼あるサービス

私たちは岡山市で30年以上の塗装歴を誇る会社です。

地域の気候や環境に精通した専門家が、最適なリフォームプランを提案いたします。

また、ショールームも設けており、お客様には直接スタッフと会って、

安心感を持ってご相談いただけます。

4-3.詳細な説明と見積もり

私たちはお客様のご要望や現地の状況を丁寧に把握し、

詳細な説明と見積もりを提供します。

お客様に合った最適なプランを数種類ご用意し、

納得いただけるまで丁寧に説明いたします。

また、塗料の特性や価格についても細かく説明し、

ご納得いただけるまでご質問にお答えいたします。

4-4.安心のアフターサポート

施工後も私たちはお客様との信頼関係を大切にし、

定期的な無料点検を実施しています。

施工後のアフターケアも万全で、

お客様の安心・安全をサポートいたします。

ご不明な点やお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

4-5.お客様満足度の高さが自慢

当社ではお客様満足度を最優先に考え、

多くのお客様から高い評価をいただいております。

施工後のアンケートでも満足度の高い評価を多数いただいており、

その信頼と実績を大切にしています。

私たちが誇るのは、お客様一人ひとりに寄り添った丁寧なサービスです。

岡山市で屋根リフォームや雨漏り補修をご検討中の方は、ぜひ当社にお任せください。

お客様にピッタリのプランを提案し、

安心してリフォームをお楽しみいただけるよう努めてまいります。

5.まとめ

訪問販売業者からのトラブルや詐欺に注意することは、

屋根リフォームや雨漏り補修を検討する際の大切なポイントです。

悪質な業者から身を守るためにも、冷静な判断と情報収集が不可欠です。

岡山市で屋根リフォームや雨漏り補修を検討している方々は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

 

□岡山で実績のある屋根工事店を探している

□岡山で屋根葺き替え工事や、屋根カバー工法を検討している

□棟瓦の積みなおしや強力棟工事を考えている

□棟板金の修理や、板金カバーを考えている

 

等、岡山で屋根に関するお悩みをお持ちの方は、

是非施工実績3000棟以上の屋根リフォーム岡山まで

お問合せ下さい♪

 

 

0120-957-951

    ☆岡山の外壁塗装・屋根工事等2500件以上のBefore&After

    岡山市を中心とした豊富な施工事例はこちら

     
    ☆まずは塗装の基礎知識を知りたい方(WEBでのご来店予約で500円相当のプレゼントあり)
      
    ☆無料外壁診断・屋根ドローン診断・雨漏り診断をお考えの方
      
    ☆株式会社ミナンで施工したお客様の声を聞きたい方

    岡山市の外壁塗装&屋根塗装専門店

    株式会社ミナン|☆塗人

    0120-957-951

     

    [岡山本店ショールーム]

    〒700-0975 岡山県岡山市北区今7丁目22-22

    TEL:086-239-7676 FAX:086-239-7979

    [岡山中央店ショールーム]

    〒703-8271 岡山県岡山市中区円山90-9 YSタウン円山101

    TEL:086-230-1771 FAX:086-230-1772

     

    • 年間着工ランキングで岡山県第1位
    • 相談会随時開催中岡山ショールームのご案内
    • 屋根リフォーム岡山が選ばれる理由
    • 知らないと損をする屋根の基礎知識
    • 最安値屋根カバーメニュー59万円から
    •            
    • 最安値屋根リフォーム工法59万円から
    • 普段見られない屋根だから専門家に診てもらおう!無料屋根診断 詳細はこちら
    • 雨漏りの原因箇所が赤外線でくっきりわかる!雨漏り無料診断はこちら